当社は、個人情報の保護及び情報セキュリティに対する活動を当社の重要責務の一つととらえ、ISO27001-情報セキュリティマネジメントシステム要求事項、ISO27017-ISMSクラウドセキュリティ認証ならびにJISQ15001に準拠した情報資産(個人情報を含む)の適切な取扱い、管理、保護及び維持を推進してまいります。 個人情報保護を実践するため当社はここに個人情報保護方針を定め、個人情報保護マネジメントシステムを構築、導入、確立及び維持し、かつこれを継続的に改善して行きます。
〒060-0002
札幌市中央区北2条西1丁目10番地 ピア2.1 9F
株式会社エスアイ・システム カスタマーセンター
個人情報相談窓口
電話番号:011-522-9377(受付時間:9:30~12:00 13:00~17:30)
※土・日・祝日および、弊社休業日を除きます
株式会社 エスアイ・システム
株式会社エスアイ・システム 個人情報保護管理者
電話: 011-522-9377
当社は、個人情報を下記の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。
個人情報の種類 | 利用目的 |
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当社従業員、その家族または 退職者を含む関係者等の情報 |
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採用応募者の情報 |
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当社お客様などから直接頂いた 個人情報 |
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お問合せ頂いた情報 |
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サポートへお電話でお問い合せ頂いた個人情報の録音 |
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個人情報の種類 | 利用目的 |
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当社のパッケージシステム(ASPサービスを含む)を利用しているお客様が当社パッケージシステム上で管理している個人情報 |
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当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ提供することはいたしません。
当社は、個人情報の取扱いを外部業者に委託する場合があります。この場合、委託する業者と契約を締結し、お預かりした個人情報を適正に管理いたします。
当社は、保有する個人情報(開示対象個人情報)の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の訂正、追加又は削除、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を、ご本人より受付けいたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記窓口までお問い合わせください。なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1件の請求ごとに、1,000円(税込)の手数料をいただきます。1,000円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。また、その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。 依頼票につきましては、下記のリンクよりダウンロード願います。
※本人又は代理人であることの確認の方法
本人の確認にあたっては、利用目的を伝えた上で本人より同意を得た上で運転免許証や保険証などの本人が確認できる情報の提示を受け、当社の管理情報と一致することを確認する。
代理人の場合は、利用目的を伝え同意を得た上で本人及び代理人について、運転免許証や保険証、その他の本人及び代理人を確認できる情報の提供を受けるとともに、本人からの委任である場合は‘代理を示す旨の委任状’を確認する。なお、開示等の求めをすることのできる代理人は、以下の代理人とする
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
〒060-0002
札幌市中央区北2条西1丁目10番地 ピア2.1 9F
株式会社エスアイ・システム カスタマーセンター
個人情報相談窓口
電話番号:011-522-9377(受付時間:9:30~12:00 13:00~17:30)
※土・日・祝日および、弊社休業日を除きます
当社は、個人情報の保護及び情報セキュリティに対する活動を当社の重要責務の一つととらえ、ISO27001-情報セキュリティマネジメントシステム要求事項、ISO27017-ISMSクラウドセキュリティ認証ならびにJISQ15001に準拠した情報資産(個人情報を含む)の適切な取扱い、管理、保護及び維持を推進してまいります。
情報サービス業として、個人情報を保護し情報セキュリティを確保することは、当社の社会的責務、かつ重要な経営課題であります。そのためには、物理的・技術的なセキュリティ強化はもちろんのこと、従業者が情報セキュリティに対して高い意識をもち、情報セキュリティに関する規範やルールを尊重した行動をとることが最も重要だと考えます。
これらの考えに基づき、当社はここに「情報セキュリティ基本方針」を定め、情報セキュリティマネジメントシステム(以下「ISMS」という)を構築、導入、確立及び維持し、かつこれを継続的に改善して行きます。
当社は、情報セキュリティをはじめ当社の事業に関連する法令、その他の規範・規格、並びにお取引先様との契約事項を遵守します。
当社は、ISO27001に適合した情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を構築し、PDCAサイクルを実践することによりISMSを維持し、継続的な改善を実施します。
当社が保有する情報資産に対し、機密性・完全性・可用性の観点からリスクアセスメントを実施し、セキュリティリスクを明確にした上で適切な管理策を講じます。
これらのリスク対応プロセスには、クラウドサービスプロバイダとしてお客様からお預かりする情報資産の保護に必要な管理策の実施策が含まれます。
ISMSを確立・維持するために必要な情報セキュリティの組織体制を整備します。また、ISMSの確実な運用並びに情報セキュリティに対する意識向上のため、従業者に対して定期的に情報セキュリティ教育を実施します。
情報システムの重大な故障又は災害等の影響による事業活動の中断に対処し、再開を確実にするため、事業継続管理を行います。
当社はここに「品質基本方針」を定め、品質マネジメントシステム(以下「QMS」という)を構築、導入、確立及び維持し、かつこれを継続的に改善していきます。
営業・開発・サポートにおける全社の活動において、お客様の立場に立ってスピード感と積極性をもって行動し、全社員が一致協力して「顧客満足」の向上を図ります。
お客様ニーズを的確に把握し、また将来性を見据えた「製品仕様」と「開発技術」によって、お客様の成長と発展に貢献できるサービスを提供します。
QMSの確実な運用ならびに品質管理向上のため、定期的な教育を通して人材育成の強化に取り組みます。
当社は、ISO9001に適合した品質マネジメントシステム(QMS)を構築し、PDCAサイクルを実践することによりQMSを維持し、継続的な改善を実施します。
当社は、当社の事業に関連する法令、その他の規範・規格ならびにお取引先様との契約事項を遵守します。